03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

円山 『中国厨房 GEN』

2012.04.11 (Wed)

ぜぇぜぇ言いながらの 引越しも なんとなく

住めそうな目処が立ち

日曜日は  少し 暖かかったので

ご近所を 散歩

土曜日は  吹雪で びっくりでしたけど・・・・・・・



北海道情報誌 『 HO  』クリック

こちらの  記事

円山の迷い方に  出ていた

『 中国厨房 GEN   』  さんへ


0005027924I1_320x240+・コ・具セ滂スー1_convert_20120411152110


お洒落な  外観  

以前から  行きたい お店  でした^^

予約を 入れて  早速


DSC04172+・コ・具セ滂スー1_convert_20120411152143


店内も  とっても  スタイリシュで  モダンです




DSC04173+・コ・具セ滂スー1_convert_20120411152204



先ずは  大好きな  ピータン


ピータン冷菜金魚仕立

可愛い 金魚です

お味は  勿論  グットです。


DSC04174+・コ・具セ滂スー1_convert_20120411152224




利尻昆布と芝海老の塩味炒め

マスターの お父様が  利尻で  取った  利尻昆布が

カリカリに  盛り付けられて

久しぶりに  ほんと^^


美味しい 中華です

海老も  プリンプリン

美味しい~~~~~

利尻昆布が  香ばしくて  ね

来て  良かったわん


DSC04176+・コ・具セ滂スー1_convert_20120411152244




牡蠣の。。。。。。。。。。。

ごめんなさい。。。  お料理の名前が 思い出せないのですが

これが  また  牡蠣が  カリカリ  ふっくら

食べたことのない  味です。 美味しいよ

や。。。やだわ    飲みすぎてしまいます^^


DSC04177+・コ・具セ滂スー1_convert_20120411152304


楽しみに  していた   GEN名物四川麻婆豆腐

これは   本物ですね  旨い。。。

花山椒が  がっちり  効いて

これぞ  四川麻婆豆腐です

思わず  ライス ご注文です。。。^^


中国厨房 GEN  さんの  麻婆豆腐は

札幌で  一番!!! と言う  方が  多いのも 頷けます。


DSC04178+・コ・具セ滂スー1_convert_20120411152323


もっと  もっと  色んなものを  頂きたかったのですが^^

お腹が いっぱいで

またの  お楽しみに。。。ね^^

帰りに 利尻昆布と芝海老の塩味炒めを  注文した

お客様にと

立派な 利尻昆布を  頂戴致しました

利尻の  お母様の  お心使いだそうです

とっても  居心地が よく

御料理の レベルの  高さに 驚き

大満足な 夜でした。

お店の方々も  とっても  感じが良く

今度は パパも  連れてきましょ^^

必ず  リピ  します ご馳走様でした












僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
15:31  |  札幌のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
