03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我家流『油淋鶏』~疲れたときには身体に優しいお酢で晩酌ご飯♪

2010.04.23 (Fri)

今日も   どんより  した  空模様


寒いです^^

今年は  春が  来るのかしら

アークの  お散歩も  まだ  冬のコートで  出かけています



昨日の  我家の  晩酌ご飯

『油淋鶏』  我家流です

家庭で作るので  ジャブジャブ  油は  注げ ませんが^^

それでも  皮が  カリカリに  なるまで  ぐわんばりますwwwwwwwwwwww

黒酢  で  作った  タレかけます!  ジュッっと いい音が  します

基本  甘酢  に しますが

我家は  その  タレに  予め  

長葱  生姜  大蒜の  微塵切りを  タレと  あわせて  います。

香が  タレに  程よく  付いて  美味  です








IMG_2878_convert_20100423092914.jpg









IMG_2854_convert_20100423092839.jpg





お豆ミックスの白和え ・ 新玉葱に黄身納豆添  ・塩トマトマカロニサラダ ・竹輪胡瓜&南蛮蝦の塩茹

常備采に  助けられる  献立に  なりました

この時期  新玉葱が  美味しい!

スライスして  おかかも  いいですが^^

納豆を  卵の黄身だけで  あえて  お醤油かめんつゆで味付け

これを  かけて  混ぜて  食べると  まろやかで

おつまみに  なります






邨・・逵歙convert_20100423092934








僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

09:45  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
