03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

12月のテーブル

2015.12.12 (Sat)

fc2blog_201512120819054de.jpg


先日 のレッスン

無事に 終わりました~!

お正月飾りの レッスンと  ランチビッフェ

とっても  楽しい 一時でした。

新メンバーも 加わり  賑やかで 笑ってばかり。。。。

みなさん  お疲れ様でした!

そして  H子  先生  ご指導 有難うございました。

また  来年 企画 しますね。

今回作成した  お正月飾り 

高島屋教室で  一番 人気 なんですって

fc2blog_20151212081843852.jpg


みなさん  手先より  お口のほうが

とっても  器用    笑

久しぶりに  大笑いの  連続でした。

それぞれの  作品に  個性がでて おもしろい。

作業は   30分 くらいで  完成

そして   お食事

大変 ご好評 戴きました。


先生と  記念写真

お料理の  アップは  後程




fc2blog_20151212081815826.jpg



これから  午後の 飛行機で  仙台まで

山形の  義母を  迎えに行ってきます。。。。。。。。。。

明日は  伊達に 戻り

義母は  空港から まっすぐ

こちらへ  入居

忙しい  私の 12月は  まだまだ  続く~~~~~~  汗


fc2blog_201512120832086e8.jpg



fc2blog_20151212083141ecb.jpg

08:35  |  テーブルレッスン風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

下準備

2015.12.10 (Thu)

fc2blog_20151210074455d33.jpg


昨夜

今日のレッスンの  下準備

デザートの  シフォンケーキ焼いて


fc2blog_2015121007451654d.jpg


ブロッコリーの  ポタージュの 下準備

後は ミキサーに かけて  クリームで 伸ばそう



今日の  レッスンは  8名

楽しい 一時が 過ごせそう~~~♪

11時30分には  みなさんが  来るわ

さぁ~~~~て

テーブル セッティング  始めましょ^^




昨夜は  忙しいので  アルコール 抜きで

パッパと 回る お寿司屋さんで  晩御飯を 済ませた。。。。

タチの お味噌汁が  とっても 美味しかったわ!

fc2blog_20151210074436677.jpg
08:08  |  テーブルレッスン風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

テーブルレッスン 打ち合わせ

2015.12.08 (Tue)


fc2blog_201512081310327f3.jpg


H子  先生と 打ち合わせ~♪

10日に  行う

アートフラワーと  テーブルレッスンのコラボ


今回は  素敵な お正月飾り作成と   ビッフェ

お料理レッスンは  パスタを 茹でてさえおけば

超簡単に 出来る  レシピ

これから  人が 集まる季節 ちょっとした  パーティー等にも お奨め

和風パスタです ^^

3分で 出来ます^^

どこかの  3分間クッキング なみです。 笑


今回 人数も  何時もより  多いので  ビッフェスタイルで




H子 先生の  お正月アートを  作成してからの  ランチ   先生の お花は 枯れないから美しさはそのまま

みなさん   とっても  楽しみに して頂いてて おります !  ホント  感謝だわ!。

新しい  メンバーも  またまた  加わりますので

賑やかな レッスンに なること  間違いないでしょう




H子  先生が   レッスン室の ダイニングテーブルに

センターフラワーを  作って 下さいました

シックだけど  華やか

お料理に 邪魔に ならぬよう  セッティングして頂き

炭も さりげなく あしらい  大満足です。。

fc2blog_20151208131054ead.jpg


10日は  大変 お世話に なります。

先生の 講習も お楽しみに~~~~~!



先月の  シフォンケーキ  デコレーションの レッスン風景

皆様の  個性が でて

たいへん  楽しく  レッスン できました。

レッスンメンバーの  M子さん撮影



fc2blog_20151208131220a4c.jpg



今年  締めくくりの  テーブルレッスン

来年からは  本腰を入れて  ぐわんばりむす。。。。。。。。。


コラボレッスンは   次回   お雛様  です。。。。。。。。。。。。。ご期待くださいませ




ライン  メールで お問い合わせ 頂きましたが
今回の レッスンは  全ての お席が  sold out と なりました。。



fc2blog_201512081311370f3.jpg
13:35  |  テーブルレッスン風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

和食テーブル 終了

2015.11.11 (Wed)

fc2blog_20151111130244b1b.jpg

10月から  始まった

秋の 和食テーブル

最後の クラスは 先週無事に賑やかに 終了致しました。
13:36  |  テーブルレッスン風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ご案内

2015.11.08 (Sun)

fc2blog_20151108201755710.jpg







12月 テーブル 
お正月の簡単アートフラワー&テーブルランチのお申し込みは
鍵コメで こちらより 受付いたします。
市内 また 近郊の方
コメントは こちらで ご連絡つき次第 個人情報など ご迷惑をお掛けしないよう
削除いたします。
20:16  |  テーブルレッスン風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
