06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりの  晩酌御飯

2016.01.25 (Mon)

DSC00248+・コ・具セ滂スー1+・コ・具セ滂スー1_convert_20160125104823



今日は  気持ちの良い  快晴

昨日から  博多に 旅行に行った娘

飛行機が  欠航で

7時間余りで  羽田 福岡間を 2往復  汗

やっと  昨夜 遅く  博多に到着

北海道は  こんなに 良い お天気なのに。。。。。。。残念^^



久しぶりの  晩酌御飯

DSC00909+・コ・具セ滂スー1_convert_20160125104649


近所の スーパーで  毛蟹が  半額

おつまみには  最高^^


DSC00900+・コ・具セ滂スー1_convert_20160125104553


最近   日本酒が 呑めるようになった。。。。。。。。

若い頃  日本酒で 痛い目に  あってから

香りを かぐのも  苦手な 日本酒

ある友人に  和食を 戴いたときに  薦められ

え~~~~っ!

美味しい!

なんとも  お料理に あう^^

て   ことで

最近は  日本酒を  御晩酌します。

反面 ビールが  めっきり  すすみません~  酒量が減って  良い 良い  笑

飲み友達は  Kちゃん

日本酒呑めるようになって  嬉しい。。。

お酒の  美味しく戴けるとこ  どんどん  行こう!   だって

お誘いは  断らないのだ   ダハハ




邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20160125110529


おつまみは

魚屋さんの 店長  手作りの  しめ鯖

お酢の  〆加減が  最高!  〆すぎないのが  いい

脂の 乗った しめ鯖

ささぎの 金平

ちりめん山椒

晩菊




DSC00901+・コ・具セ滂スー1_convert_20160125104628


〆の ご飯は  

冷蔵庫整理のため  かやこご飯

愛別の  きのこ  雪の下の  お味噌汁

日本酒  お猪口  3杯  ^^

ご馳走様でした。。。。。。。。。



DSC00912+・コ・具セ滂スー1_convert_20160125104707

今日の つぶやき

 朝の  お楽しみが。。。。。。。。。。。。。。。 涙

五代さま  ロスで  ございます。。。。。

湿布生活  一ヶ月

あ~~~~~ 整体に 行こうかしら。

友人に  腰の悪い人の  歩き方~~~と言われ

んっ  ????

腰の悪い人の  歩き方って  どんなん   笑








僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですがクリックをお願いしま~す!



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング




11:11  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

晩酌ご飯

2015.12.19 (Sat)

fc2blog_20151219153932cca.jpg


昨夜は 一週間ぶりに  我家で 夕飯を食べた。。。。。。。。。と

云うか

料理らしきものを  作った。。。

バタバタが  続き  殆ど  料理を しない 日々が 続いた。。。

呆けそうだ。。。。。。。。。。


美味しい  チーズを  三越で 購入

ハムも 専門店で  購入

イエローカレー や ナンもあって

変な メニューになったが  我家で  食べるのは またいい

外食は  やっぱり  飽きが来る。。。。

忙しかったので  仕方ない。。。。。。。 が

fc2blog_20151219153956aad.jpg

疲れが 溜まって いたせいか

いい加減に  酔いが 回った。。。。。   歳だわ
15:49  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『新蕎麦と日本酒を呑む会』  おうち居酒屋オープン♪

2015.11.08 (Sun)


fc2blog_20151108132229928.jpg

昨夜は  我家恒例

『新蕎麦と日本酒を呑む会』

古メンバー  ^^  や

今年  初めて  お誘いした  新メンバー やら

お声を  かけさせて  頂いた方  全員 参加して下さいました~!

13名とわんこ1匹  

高校生から 70代まで~^^

楽しく 賑やかな 会でした




15:04  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

常備

2015.11.06 (Fri)

fc2blog_20151105153401061.jpg


大好きな  紫蘇の実 漬けましょ~


07:49  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

秋の夜長。。。。 師匠が来た ^^

2015.10.20 (Tue)

fc2blog_201510201411188ec.jpg


我家の リビングも 秋仕様に。。。。。

スタンドの シェードも  北欧風に  替えてみました。。。。

木枯らしも 吹き始め

秋の夜長に
14:32  |  アー君ちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
