03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新年会

2016.01.07 (Thu)

fc2blog_20160107125808978.jpg



fc2blog_20160107125746592.jpg

室蘭焼き鳥  『一平』

食べて  呑んで  笑って  笑って 

年初めの  宴会


札幌  円山

お上品に  笑  宴会



fc2blog_20160107125724c40.jpg



アークは  おもちゃで  興奮

fc2blog_2016010713010099b.jpg


昨年の  クリスマス

義姉が  入院している 病棟で クリスマス会

若い お友達が  ボランティアで  クリスマスコンサートを 開催

とても 温かい コンサート

素敵だったよ~!  ありがとう!

fc2blog_20160107125908deb.jpg
13:13  |  札幌のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

麺類が つづく

2015.12.08 (Tue)


旭川ラーメンが  食べたくなる。。。。。。。。。



よし乃 で  醤油ラーメン

やっぱり  美味しい

麺も 好き  暫く 食べていないと  しょっぱく 感じるが

私の中の  ソウルフードだわ^^

すがわらの ラーメン

札幌に 出来ないかなぁ~~~~~

旭川まで 行かなきゃ 食べられない

義母の 事が 方付いたら

旭川に  お泊りに行こう    先ずは  今週 山形へ 行かねば。。。。。。。。。。。。





fc2blog_2015112913100579a.jpg



バレエ 公演の 前

お腹に 重くならぬよう

お蕎麦


狸小路の  『まるき』

100年くらい  営業している らしい

酒と 蕎麦の店


fc2blog_20151129130917632.jpg


お昼から  晩酌セットを 注文

ビールを 一杯

御つまみ つまんで  蒸籠を 戴いた

やっぱり 何時も 食べている 我家の 打ち立ての お蕎麦が 美味しいなぁ

北わせの  粉だが  香りが いまいちだった。。。 つなぎも 多いのかなぁ

円山の  さくら庵の方が  美味しいィし 好み



fc2blog_2015112913085365a.jpg


夜は  行きたい お店が  満席

何時ごろ  なら  空くのかと  尋ねたら

夜の 9時半過ぎ~~~~~  

残念だけど  お腹が 空いていたから

近くの  焼き鳥へ

円山   しろ

前評判が  良かったため  期待したけど。。。。。。。。。。。

そこまでの  感動は なし

高級バージョンで  店内も 清潔で 接客も いい

お味は  もう少し  一捻りが 欲しいところ

お値段も  高いと聴いていたが  (所詮焼き鳥^^)

妥当な お値段だった。。。。

私は  薄野の  アジトの 方が  コスパも 良いし  好みだわ

リピは  ないかなぁ。。。

この日は  ぱっと  しない  食事が 続いたので

次の日は  ちゃんと  予約して お目当ての お店に 行った。。。 




fc2blog_2015112913082740b.jpg
12:37  |  札幌のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美味しい 小路

2015.09.12 (Sat)

03we+・コ・具セ滂スー1_convert_20150912172328

授業料を お支払いして。。。。。。。。。。^^
17:40  |  札幌のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

イル・チェントロ ひらまつ

2015.08.23 (Sun)

fc2blog_20150823135416f78.jpg

最近。。。。

ゆっくり 食事してないなぁ。。。。。。。。。。。。。。

自分への 慰労も 兼ねて。。。 娘も 11月の舞台に向けて レッスンでクタクタだし

滋養つけなきゃ。。。。。。。。。。。。ぷっ

赤レンガテラス 4階の  『イル・チェントロ ひらまつ 』 へ
16:14  |  札幌のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ランチ

2015.08.05 (Wed)

今日も  暑いですねぇ。。。。。。。。。。。。

夏だもの  ^^

伊達は 避暑地と いうけれど。。。。。

それなりに  暑い。。。。。。。

でも  陽が落ちると  涼しい風が 入ってくる。。。。。。。。。

短い夏を  堪能 しましょ


暑いしね

ランチ   家に 篭っていても  。。。。。。。


生蕎麦 セット

お蕎麦は  普通

天麩羅も  普通

以外に  お寿司が 美味しかった

握りも 良かったし  巻物の海苔が 上等なんだわ きっと^^

一番 美味しかったのは  デザートの

小豆と抹茶のケーキ



暑いでしょ。。。
50代 オバ族
皆 ノースリーブ でしたよ!
勇気あるなぁ~~~~ 自分も
痛い感じが またまた  オバ族  お洒落じゃなくて^^
暑さ対策なのだ 。。。。。。 爆笑



fc2blog_201508050736061d2.jpg



暑い日に  食べたい  食べたい  タイ料理

大好きな お店が  テレビに~!



fc2blog_20150805073709172.jpg


ここの  ガパオ や トムヤムクン

いやいや  メニュー  全て  嵌まるのだ~~~~


fc2blog_20150805073747bad.jpg


先月の  写真ですが。。。。。。。。。。


ここは 何時も 混んでいるから 飛込みで入店できるのは
超ラッキー!!!!
急性腸炎の  恐怖も よそに
この日も  予防の 薬を 飲んで 食べまくった  笑


本格タイ料理の お店

薄野  『ジダバデラックス』

エスニック 料理は  8割 女性客

辛さに 強い!

でも  辛いだけじゃない  お料理も また  美味しい!

大通りに スペシャルも オープンしたそうです。

早く 行かねば





fc2blog_201508050745101a4.jpg


さっ  掃除機出して  ぐわんばるか^^
11:04  |  札幌のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT
