08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミラーレス

2015.08.22 (Sat)

DSC00122(縺ヲ縺後″1)_convert_20150821153031



新しい 一眼レフを 誕生日に 購入して頂いた。。。。。

これで  自分用が 持てた^^
今までの料理写真は 主人のを 借りていた。。。


小ぶりで 旅行に 邪魔にならない サイズで

最近は スマホで撮った  写真ばかりをアップなので 面白みがない。。。。。。。 自分だけ ぷ

先ずは  アークを・・・

画像処理していないので。。。。。。。。。。。。。。。 暗い。。。
10:10  |  室蘭のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

塩ラーメン

2011.11.16 (Wed)

ワンちゃんは  雪が 大好き

アークも  大好きね

積もってしまえば

あんよも  汚れないもんね

今日は  ダウン着込んで

『歴史の杜』に  お散歩 行きましょ



IMG_6759+・コ・具セ滂スー1_convert_20111116135847




  泣けた  

私に  とって

ド・・ストライク!!!!

美味しい

ラーメンは  好みが  分かれますが

私は  支那蕎麦系が  好き^^

あと  豚骨長浜も好き

ここの  塩ラーメンは

すがわら!!

そのもの~~~~ ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


麺は 多分  室蘭の  望月製麺かしら

でも  いい  とってもいい また  来週旅行から帰ったら

行くぜよ


DSC03137+・コ・具セ滂スー1_convert_20111116140154


室蘭は  地形が  複雑

そこが  また  魅力的なんですが^^

ナビちゃま  有難う

辿りつけましたわ


DSC03138+・コ・具セ滂スー1_convert_20111116140216


で。。。。。

夜は  『炙り』  さん

お久しぶりでした

ここの  鶏つみれが  美味しいのよね


DSC03025+・コ・具セ滂スー1_convert_20111108102903


私は  あんまり  頂かないんですけど^^

N雄君は  必ず いももち

刷毛で  あまだれ塗ってね

DSC03035+・コ・具セ滂スー1_convert_20111108102945


DSC03028+・コ・具セ滂スー1_convert_20111108102925


11月から  始める  韓国風モツ煮込みも

楽しみ

炙りさんは  とっても  美味しいんですが

お値段が  超リーズナブル

いつも  ご馳走様です


邨・・00逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20111108103013


買ってしまった へちょくりで

ん~~~っ もう

きやわい~~~~い

バンクリちゃん

IMG_6987+・コ・具セ滂スー1_convert_20111023145926




僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

14:41  |  室蘭のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

室蘭 ドッグカフェ【カリーナカーネ】 で遊んできました♪

2010.09.24 (Fri)

我家の 炊飯器も  とうとう  寿命です

なんだか 御飯が 妙に 柔らかく 焚けてしまう~

9年も 使ったので  ヤバイかも

室蘭まで 炊飯器を 買いに~^^^^

そうそうずっと行きたかった

ドックカフェに  ついでに  行きましょう

こっちが  メインだよね  アーちゃん


室蘭市 中島町に  ある


ドッグカフェ【カリーナカーネ】

屋上が ドックランに なっていて

みんなで  遊べるそうです


一階で  まず  お茶して^^



DSC09990+・コ・具セ滂スー1_convert_20100924151112


ワンちゃんの  写真が  沢山!

アークも パチリと  撮って 頂きました




DSC09989+・コ・具セ滂スー1_convert_20100924151050

一緒に  遊びましょうと お声をかけて頂いて~

アークも 
 
【カリーナカーネ】 さん  デビュー  です



DSC00005+・コ・具セ滂スー1_convert_20100924151008



セラピー犬の  ポッキー君

とっても  穏やかで  いい子です!

ポッキー君ちの ブログも  素敵ですよ~

リンクしているので  見てね




DSC09999+・コ・具セ滂スー1_convert_20100924151133



ボール 遊びが  とっても  上手な くろみつ君

新参者の  アークに ボールを 譲ってくれる

心優しい子




DSC00007+・コ・具セ滂スー1_convert_20100924151026


短い  時間だったけど

アークも  久しぶりに

ノーリードで  遊べたね

旭川に  いた頃は  365日  ノーリードだったけど^^

ポッキー君や  くろちゃんの  パパ  ママさんに

ドックラン情報を  教えて  頂いたので

アーちゃん  楽しみが  増えたね

やっぱり  アークは  産まれた時から

沢山の  ワンにいさん  ワンねいさん

妹分や  弟分も  出来て

ガウガウ  日が暮れるまで  遊んで  いたもんね

そこで  しっかり  上下関係や  遊び方を

みんなに  教えて  もらったから

フレンドリーに ガウガウできるようになったね!

ランや  春君や  列や  コロちゃんや  レイちゃんや ももちゃんや  くーちゃんやまだまだ沢山

旭川にいたころの  お友達の  お陰だね

みんなで  遊ぶのが  大好き  だったので

ドックランは  本当に 嬉しいよね



DSC00006+・コ・具セ滂スー1_convert_20100924150816


帰りに  ケーズ電気で

炊飯器を  購入

迷いましたが^^

パパが  美味しい  御飯が  食べたいという

強い希望で




DSC09984+・コ・具セ滂スー1_convert_20100924151334



こちらの  炊飯器を  購入

美味しい御飯が  食べたいなら

パパに  買って  もらおうじゃない  ありがとさ~ん(寛平風)

家電芸人  おすすめ  だとか

主人は  アメトークが  好きなんだわよ

確かに  びっくりするほど  御飯が  美味しかったわよ




DSC09985+・コ・具セ滂スー1_convert_20100924151354








僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

15:09  |  室蘭のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

室蘭ラーメン『なかよし』~今年の秋刀魚は~^^

2010.09.13 (Mon)

ここ数日

本当に  いいお天気

空が  高く

綺麗な  秋空


アークは 日向ぼっこしながら

すやすやと  お昼寝

親ばかでしょうが^^  なんとも 寝顔が 可愛い





DSC09794+・コ・具セ滂スー1_convert_20100913110212


先週 娘と  室蘭まで~

伊達には  ユニクロが ないので^^

室蘭までは  車で 20分

海沿いを  走り  気持ちの良い ドライブコースです

前から 気になっていた

室蘭の  ラーメン

老舗の  『なかよし』

室蘭市内にも  何店舗か  あるようです。

真っ黒の  スープ  ですが

お味は  見た目ほど 辛くなく

マイルドな  感じ

麺も  中細麺で  ちぢれがなく

あっさり  ラーメン  でした。

釧路の 『かどや』の  ラーメンを 思いださせる

なんとも  懐かしい  ラーメン でした




DSC09830+・コ・具セ滂スー1_convert_20100913110237








DSC09831+・コ・具セ滂スー1_convert_20100913110254



夕飯は  あっさりと

焼き魚定食

今年の  秋刀魚は  イマイチ 脂のりが  悪いわ

やっぱり  海水が  高いから  かしら^^

かぼすを  ぎゅっと  大根おろしで^^

マグロは  刺身で  頂いて

後は摺った長芋を  かけて  山かけで~

南瓜の そぼろ煮と  いつもの  大根と帆立のサラダ

因みに  全部  娘の  リクエストな  晩酌御飯に  なりました





邨・・逵・・コ・具セ滂スー1_convert_20100913110313










僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

11:18  |  室蘭のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

室蘭~白鳥大橋~地球岬を散策♪ 帆立玉焼が美味い♪

2010.05.08 (Sat)



ゴールデン・ウイーク

最後の日

室蘭  登別方面に  散策に

我家から  室蘭までは  車で  20分

白鳥大橋を  渡ります



DSC08339_convert_20100508074555.jpg


白鳥大橋は  東室蘭と  室蘭を  結ぶ橋

海の上を  渡る  ベイブリッジです

夜は  ライトアップされ  素敵




DSC08361_convert_20100508074703.jpg





ヨットハーバーが  あります。

ここは  海浜公園になっていて

遊園地や  水族館  道の駅が  ありました

お天気が  イマイチ  ですが^^



邨・・12逵歙convert_20100508075030




屋台村です

ここで  ブランチ^^

少し早すぎたようで^^

これから  営業の  お店も

室蘭は  焼鳥 が 有名

豚串を  焼鳥と呼び

タレで  辛子を  付けて  頂きます。  美味しいのよ  これが

あと   カレー・ラーメンの  発祥の地だそうです^^



DSC08357_convert_20100508074638.jpg





たこ焼き  ではなく  帆立の玉焼

たこ焼きの  蛸のかわりに  帆立がはいってんの^^

これは  本当に 美味しいよ   もう  たこ焼きが食べられないくらい




DSC08349_convert_20100508074617.jpg



海を  見ながら  

ベンチで  食べます

アークも  夢中  です^^   食べ物に^^

こうゆうの  いいです


屋台や  カフェ  なんかは

テラスや  ベンチで  アークも  一緒に  食事が  できる

この日も  ワンちゃん連れで  ランチしている人が  沢山

車で  お留守番は  可哀想すぎです





邨・1蜀咏悄_convert_20100508075010





海で  アー太郎を  ジャブジャブ  させて

アークは  お風呂が  大嫌いなのに

海には  入れるように  なりました^^

波で  遊ぶことを  憶えた  ようです

お腹も いっぱいに  なったので

地球岬へ





DSC08371_convert_20100508074727.jpg






DSC08404_convert_20100508074948.jpg



地球岬は  北海道の  最西端

太平洋に  突き出した  岬です。


水平線が ま~るく  見える  そうです





DSC08382_convert_20100508074839.jpg





DSC08379_convert_20100508074817.jpg


この日も   中国系の   観光客で 賑わって  いました^^

晴れて  いたら  本当に  綺麗だそうです





DSC08385_convert_20100508074859.jpg



伊達に  来てから

フットワークが  よくなり^^

お出かけが  多く  なりました

アー太郎も  人ごみや  観光地になれ

楽しそうにしているのが  嬉しいです^^

旭川に  居たころは  超ビビリ犬  だったので

お祭りや  人ごみなんかは  全く  駄目
いつも  お留守番で  可哀想でしたが

今は  慣れて  きたんでしょうね^^

ドライブ  とか  お泊り  とか 言っても

へっぴり腰に    なりません




DSC08402_convert_20100508074924.jpg












DSC08379_convert_20100508074817.jpg










DSC08374_convert_20100508074752.jpg






僕のママは ランキングに参加してます肉球音符
ブログ更新の励みになるとママが申しておりますたはー
宜しかったら大変大変^^お手数ですが下の矢印のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ 

ペットブログランキング



簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
10:05  |  室蘭のお店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
